太陽光発電と組み合わせると力を発揮する蓄電池システムに注目!

太陽光発電システムをより有効に活用するために

エコな発電として、近年注目を集め普及しつつあるのが太陽光発電です。個人の住宅から、企業のビジネスなどありとあらゆる所でそれは使われていますよね。そして、その太陽光発電をより有効に活用するモノ、システムとして蓄電池システムがあります。太陽光発電だけでは、発電した電力を溜めておく事はできませんが、それを利用すれば日中発電した電力を夜間に使ったりすることも出来るようになってくるというメリットが生まれます。

お湯を沸かしたり、照明の電気として使ったり用途色々

その用途としては、お風呂のお湯を沸かしたり、照明の電気として使ったりすることが出来ます。お湯を沸かすのに電気の力を使いますので、ガスなどが無くても良くなるのがその魅力です。最近はそれを活用してガスを一切使わない、太陽光発電システムと蓄電池システムを活用したオール電化住宅も登場しているほどです。太陽光発電を取り付けてもらう時には、そんな蓄電池システムも付けて、より太陽エネルギーを便利に活用して行きましょう。

溜めて余った電力は電力会社で買取も

その他にも蓄電池システムを利用すれば、余った電力を電力会社に買い取ってもらうことが出来るのもその強みです。買取をしてもらえば、その分だけ電気代金が節約できます。電気を使ったり溜めて売却することが出来るのは、そんな蓄電池システムがあることで実現する恩恵でもあります。初期投資が太陽光発電を設置するのに必要ですが、何十年と長く使うことが考えれば、その初期投資は無駄にはなりません。電気代を浮かせる目的で、それを導入するのも良い方法ですよ。

フォーアールエナジーは太陽光発電との連携を実現し、より効率的に電力を使用できる次世代の蓄電システムです。