失敗しない!特色に合わせたクレジットカードの選び方

初心者の方は大手企業のカードが良い?

クレジットカードを初めて所持する場合に、どの会社に申し込みをすれば良いか分からずに迷った経験をした方は多いですよね。1枚目のクレジットカードには、大手企業のクレジットカードが良いとされています。大手企業の特徴としてクセがなく使いやすいといった点が挙げられます。また、入会費や初年度の年会費が無料となっていたり、2年目以降でも条件を満たす事で年会費を無料にする事が出来るといったメリットがあるんですよ。

2枚目に持ちたいクレジットカードとは?

クレジットカードを複数枚所持している方も珍しくないですよね。1枚で良いのではないかと思う方も多いですが、複数枚所持する事で得るメリットもあるんですよ。メインで使用しているクレジットカードは、使いやすさを重視して2枚目以降のカードでは、1つの事に特化しているカードを選ぶ方が多くなっています。それぞれのカードの強みと弱みをしっかりと把握する事で、よりお得にショッピングをする事が出来るようになるんですよ。

お得なクレジットカードを利用方法とは?

クレジットカードには、様々な特典がありますよね。利用した金額によってポイントが付与される事でキャンペーンに応募する事が出来たり、ポイントに応じた商品と交換をする事も出来るんですよ。また、ポイントを使用して割引を受ける事が出来たりと様々な活用方法を選ぶ事が出来ます。特典はクレジットカード会社によって異なっているのでカードを作成する際には、利用出来るサービスや特典もしっかりと確認しておくと良いでしょう。

決済代行は海外のサイトでも利用できるので、カード番号を相手側に知られることなく商品を購入することが可能です。